不登校の実態

こんにちは!・中学2年の不登校ガールです・このブログでは不登校児の私が今不登校の子、休みがちな子やその親御さん、不登校について興味がある方に向けて書いています・ブログ初心者ということで至らない点ばかりですがよろしくお願いします!

不登校のきっかけ・家出から学んだこと

こんにちは!

中学2年の不登校ガールです

 

今回は私が不登校になったきっかけでもある家出について書いてみました!

 

私は11下旬から不登校になりました。そして家出をしたのは11月の中旬です。

 

【家出きっかけ】

家出した理由はとにかく「逃げたい」と思ったからです

 

学校にも行きたくない、学校に無理矢理行かされる家も嫌だ!

なら逃げよう!ってなったので家出しました

 

【家出から学んだこと】

逃げたかったら逃げればいい!

ってことです

 

逃げるのは難しいですが本当にその場所、その環境から逃げたいなら案外簡単に逃げれるかもしれません

 

(逃げるのには多少の行動力が必要なので個人、個人にあった対処法が必要です)

 

そりゃ、家出すれば警察、児童相談所にお世話になりましたが1つの命が救えると思えば私はいいと思います

 

【いつでも逃げればいい!】

別に家出だけが逃げるではなく、他のことでも逃げればいい!

 

私は嫌なことあったら嫌なことから逃げ続けます   物凄く悪く聞こえますよね

 

まぁ、結局は死ぬぐらいなら逃げようよ

 

生きていればどうにでもなることばっかりだから嫌なことからは逃げて嫌じゃなくなったらやればいい!

 

全部出来る完璧人間なんていないってことも家出から学んだことの一つです

 

長文乱文になってしまって申し訳ないです(_ _*))

 

ブログ読んで頂きありがとうございます