不登校の実態

こんにちは!・中学2年の不登校ガールです・このブログでは不登校児の私が今不登校の子、休みがちな子やその親御さん、不登校について興味がある方に向けて書いています・ブログ初心者ということで至らない点ばかりですがよろしくお願いします!

警察官から学んだこと

こんにちは!

中学2年の不登校ガールです!

 

今回は私が家出した時にお世話になった警察官から学んだことをまとめてみました

 

【学んだこと】

・調味料を増やす

・強く生きる

 

【調味料を増やす】

私が事情聴取されてる時に

 

目の前に不味いラーメンが出されたらどうする?

と聞かれました

 

私はあまり考えず1口食べて不味かったら残すと言いました

 

そしたら警察官が俺なら調味料入れて美味くして食べるなぁと言いました

 

その調味料の選択肢が多ければ美味くなる確率も増えるだろと言ってました

 

調味料=選択肢

 

という考えだと思います

 

私はその時家出という調味料しか持ち合わせていませんでした

 

なのでもっと調味料(選択肢)があれば美味しいラーメン(未来)になっていたと思います

 

【強く生きる】

警察官との別れ際に「強く生きろ」と言われました

 

私の中でうまく解釈できなかったので手紙に書いてあったことを書きたいと思います

 

人生勝ち負けじゃありません

どう生きていくかです

自分の中にある”ゆずれないもの”を誰に何を言われても曲げないで持ち続けること、それが「強く生きる」ことだと思います

 

と書いてありました

 

私はまだ明確にしたいことやゆずれないものがありません

 

だから、調味料を増やして沢山のことにチャレンジしてゆずれないことを見つけていきたいと思います

 

私は家出をして警察沙汰になりましたが、警察官に出会えたことで考えが変わりプラスになったので良かったです

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

次回も良かったら覗いていってください!