不登校の実態

こんにちは!・中学2年の不登校ガールです・このブログでは不登校児の私が今不登校の子、休みがちな子やその親御さん、不登校について興味がある方に向けて書いています・ブログ初心者ということで至らない点ばかりですがよろしくお願いします!

家出少女の実態

こんにちは!

中学2年の不登校ガールです!

 

今回はTwitterで話題になった家出少女について書いてみました

 

※統計や家出少女などについて調べていません。なので私の感じたことや私の意見が書いてあります

 

【家出少女の実態】

・私の体験談

・家出少女を悪用する大人

 

【私の体験談】

前の記事に「不登校のきっかけ」というタイトルで書いてある通り私は1回家出を体験しています

 

その家出の話を深掘りして家出少女の実態を書いていきます

 

周りの人から見たら家出で警察沙汰になることは黒歴史ですが、私の黒歴史で1人でも多くの人に家出少女が減らない実態を知っていただければ嬉しいです!

 

私はTwitterで知り合った男性の家に家出しました(男性が迎えに来てくれました)

 

LINEなどで会話が少なかったこともあってほとんど無言でした

 

ド田舎に住んでる私が家出するほど精神が追い込まれていたので「怖い」や「不安」などの気持ちはあんまり無かったです

 

どちらかと言うと「どうにでもなれ」や「わくわく」という気持ちでした

 

これが開き直るって言うんだぁって実感するぐらい普通でした

 

私の家出を協力してくださった男性は私が知る限りでは優しい方だったので良かったです

 

2日で私の居場所がバレて警察沙汰となりました

 

ネ友の家の前には覆面車が2台と警察官が結構いました

 

私はその覆面車で近くの警察署に連れていかれ事情聴取される流れでした

 

【家出少女を悪用する大人】

最初に言っときます

私の家出を協力してくれた人は

「未成年誘拐」になります

 

そこまでして家出少女を誘う大人の闇を書いてみました

 

【家出少女の闇】

・最悪の場合殺される

 

これを理解した上で私は家出しました

なんなら殺されたらラッキーぐらいに思って行きました

 

どういうことかと言うと、、

家出少女を誘う大人の大体は性的な目的だと思っといた方がいいです

 

「誘拐犯」ということがバレないように最悪殺すということがあります

 

相手の目的が終わった後殺して証拠隠滅などという最悪のパターンも容易に考えられます

 

なので軽い気持ちで家出して家に帰られなくなることもあるので家出はオススメしませんが止めもしません

 

【まとめ】

私は家出した本人が悪いとも家出を手伝うネットの人が悪いとも思いません(犯罪なので世間一般敵には悪いです)

 

家出まで追い込む環境が圧倒的に悪いと思います、、

 

私は「学校嫌だ」と素直に親に伝えましたが無理矢理行かされる日々が辛すぎて家出しました

 

私は環境を変えるために頑張ったつもりでしたが現実はそう甘くなく私1人じゃ何も変えられないのが嫌になりました

 

親に、先生に、カウンセラーに頼ったのに変わらない環境がとてつもなく悔しかったです

 

だから、私は死ぬ前に家出をして良かったと思っています

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回も良かったら覗いていってね!